スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレートネック症状 原因【頚椎ヘルニア・頚椎症・ストレートネック】改善プログラム

ストレートネック・頚椎ヘルニア・頚椎症の症状を原因から改善・解消するプログラムです。
柔道整復師、徳永英光先生は今まで9万人以上の施術実績を持ち、その集大成です。



>>>詳細を先にみる



○ストレートネック症状 原因

ストレートネックは近年までそれほど有名な病気ではありませんでした。

この要因としては、自覚症状などがわかりにくい為、基本的に肩こり症などと勘違いされていた点が原因にあります。

ですので、病院ではじめて首の頚椎の変形による病気であることに気づくケースが大半です。

しかし、近年はパソコンなどで長時間同一姿勢でデスクワークを行うサラリーマンや主婦、そして学生が増えてきました。

このパソコンの普及と比例して発症事例が多くなっている点もストレートネックの大きな特徴であり、
そして、現在では比較的広く認知される首の障害となりました。

ストレートネックのおもな原因とは頸部への負担が継続的にかかる事によって発症する慢性系の首の障害です。
神経系の圧迫によって様々な症状を発症する障害でもありますから、自覚症状の見極めが非常に大切となります。

ストレートネックは、名前の由来どおり、頚椎を守る首の骨がまっすぐな状態(ストレートネックという名称の由来)になってしまう障害です。

肩こりや、手の痺れ、更には頭痛など様々な症状を伴って併発することから軽視出来ない首の障害のひとつと言えます。

>>>ストレートネックの根本原因を解決する

>>>詳細はこちらから
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

首は治る

Author:首は治る
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。